fc2ブログ

ぺんぎんWALK

ぺんぎんは(旭山動物園で)空を飛ぶ。海にもぐり、ちょこちょこ自由に歩き回り、シャチに襲われそうになったことも大波に飲み込まれそうになったことも…。でも、これからもぺんぎんWALKで一歩ずつ。

足指骨折

CA3C03500001.jpg
うさんぽ(うさぎのお散歩)のため、ゲージの柵で
行ってほしくないところにガードをしていたら、
朝仕事に出かけるために台所に食器を片づける時、
柵に足指をひっかけた。
(急いでいたので、記憶がないが、多分そう)

なんでこんなに痛いのか、
でも仕事にいかなくちゃ、…
玄関に出て、サンダルを履こうとして、ぎゃ!!いたっ!
靴なんか、とんでもない。

歩けないからちゃりで、
乗ろうとしてまた、ぎゃ、いたっ!!
ちょっと待ってというくらい痛くて、
呼吸が止まる。

駅まで何とか、ちゃりで行くが
もう無理と思って、引返した。

これは折れた??かも、いやまさかあ~~
いや折れたかも、どっちにしても今日の仕事はきつい。
悩んだ末、近くの整形外科に。
予約診療になっていて空いてる先生でも2時間後と言われ
予約して一度家に戻る。

1時間後にまた病院へ、やっとみてもらえたのはその2時間後。
でも流石、専門家、レントゲン見て、
ほら、ここから見たら大丈夫だけど
これを横から見ると、ヒビが入っていると。

え、やっぱり。
でも骨がずれてないから、隣の指と固定してと。
あと、ちょっと話があったが、内容はあまり覚えていない。
靴や、サンダルは痛いだろうからビーチサンダルがいい、
よくあるんだよねーくらいしか、覚えていない。

夏に旅行を控えているが、まあ、大丈夫なんだと思い、
痛み止めは断って、ついでにずっと気になっていた
五十肩も見てもらって、帰宅。
息子にはもう、若くないんだから…とこんこんと言われる。

CA3C03510001.jpg

そして今日の指。今日から仕事復帰。
職場で、へへへ、すみません。
昨日より、そして今朝より、ずっと楽になった実感。
まだ、痛いけどね、歩くときは引きずっているし。
駐車場までの道のりは辛いし、

でも、怪我して最初に思ったのは、少し休めってことかなと。
最近ちょっと、頑張り過ぎてたかも。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pennguinwalk.blog.fc2.com/tb.php/23-f7d40563

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

うさぎいぬ

Author:うさぎいぬ
日々のできごと、家族のこと、息子のクローン病のこと、仕事のこと、ペットのうさぎのこと、旅のことなど、徒然に書き続けます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
プチ旅 (3)
旅っくす (12)
愛すべきいろいろ (14)
想うこと… (31)
映画好き (13)
依存する生き方 (3)
クローン病 (5)
ある日の出来事 (24)

黒ねこ時計 くろック D03

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
557位
アクセスランキングを見る>>

こんにちはーーの数

ぺんぎんWALK

う~ん、よかったらクリックしてね。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん