fc2ブログ

ぺんぎんWALK

ぺんぎんは(旭山動物園で)空を飛ぶ。海にもぐり、ちょこちょこ自由に歩き回り、シャチに襲われそうになったことも大波に飲み込まれそうになったことも…。でも、これからもぺんぎんWALKで一歩ずつ。

母のカーディガン

断捨離する際、とても悩むのは
思い出の品を手に取ったとき。

母が愛用していた手編みのカーディガンも
そのひとつ。
GWかなり悩み、自分に言い聞かせて
断捨離した。

あとで思うと写真だけでも
とっておけばよかったということ。
きれいにバラでも飾って…でも、時すでに遅し。

手編み一針一針に母の心が感じられ…。
昔の人はよく、ほどいては編み、ほどいては編み、
毛糸の物を再生していた。
いつしか買う方がその手間より安くなって、
そういうことはしなくなっていく。

せめて、絵で残そうと思い立つ。
CA3C03240001.jpg


寒い日はずいぶんお世話になった。
毛糸が傷んで修復が困難になってきて
あきらめることに。

母が死んでもう少しで13年。
まだ母手作りの丹前が3枚残っていて、
これも悩みの種。

CA3C03070001.jpg

桜も家の軒先に葉桜が残る程度になった。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pennguinwalk.blog.fc2.com/tb.php/16-5da8726f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

うさぎいぬ

Author:うさぎいぬ
日々のできごと、家族のこと、息子のクローン病のこと、仕事のこと、ペットのうさぎのこと、旅のことなど、徒然に書き続けます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
プチ旅 (3)
旅っくす (12)
愛すべきいろいろ (14)
想うこと… (31)
映画好き (13)
依存する生き方 (3)
クローン病 (5)
ある日の出来事 (24)

黒ねこ時計 くろック D03

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
557位
アクセスランキングを見る>>

こんにちはーーの数

ぺんぎんWALK

う~ん、よかったらクリックしてね。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん